
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

慰霊祭にいってきたよ

秋晴れの良い日でした。




ギリギリに滑り込むと、福の時にお世話になったおいちゃんが「○○さん、待ってましたよ」と。

予想は20人くらいかと思っていましたが・・・・100人以上は来ていたのではないでしょうか。

思い出の写真を持ってきたり、おやつを持ってきたり、お花を持ってきていたりと、皆いろいろでした。


「あぁ、皆家族の一員なんだ。大好きな家族だったんだ。」


と思うと同時に、いっきに丸と福と過ごしてきた時間が頭の中に戻ってきました。


住職さんが、各飼い主さんの苗字 + ペットの名前を読み上げていってくれるんだけど

お年を召された住職さんにカタカナは苦手だったのだろうか・・・・・・


読み方が・・・・・ちょっとおかしい (゜_゜)



くすくす・・・・・

と最初聞こえていたのが、しまいには全員が肩をプルプルワナワナ震わせて必死に笑いをこらえてる。

失礼なことだ・・・・と最初は私も思っていたのだけど。

・・・・・一緒になって肩とお腹がプルプルしてしまいました。  ゴメンナサイ


でも、皆で爆笑して泣いて、明るくできてよかったと思う。


まだ悲しかったり、ぺしゃんこになる時もあるけれど、この慰霊祭でちょっと前向けた気がします。






きっと今頃たくさんのお友達と楽しいこと、美味しいこといっぱいしてるんだと思う。



IMG_0599.jpg






私もがんばらなくっちゃ!
[ 2012/11/07 22:53 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(2)







