
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

Have a

good night(っ´∀`)っ
[ 2012/08/31 00:27 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(2)

Result

I don't know the occasion Maru had developed liver and kidney failure.
まるの腎臓・肝臓が不全になってしまった原因がまだ分からないんです。

But I knew some.
でも分かったこともある。




I conducted water quality survey for tap water of my house, 2 weeks ago.
2週間前、家の水道の水質調査をしてもらいました。

I know tap water have to fulfill a criterion, i know....
水道水は基準を満たしていないといけないっていうのは分かってたんですが。

The result of the survey was all clear.
結果は問題ありませんでした。



I also asked veterinarian.
獣医さんにも相談し、回答をもらいました。





I should have found his little changing.
小さな変化に気づくべきだった。

I should have do force feeding as soon as he had no appetite.
食欲が落ちてすぐに強制給餌をすべきだった。

When Fuku's pee had been green, Maru is as per usual.
ふくのおしっこが緑色になってしまった時、まるは問題がなかった。

I didn't care about Maru at that time.
その時は問題がないからということで、特に気にしていなかった。

But kidney relate pee.
でも、腎臓とおしっこって関係があるんだよね。

Sorry.
ごめんね。





My friends told me "Pet animal cannot go if their guardian always cry and reget.
「ペットは飼い主がいつまも泣いて、悔やんでいたら成仏できない」と教えてくれました。

So I haven't do that.
だから、その気持ちは持ったら駄目だと分かってる。

I just wanna change for better.
ただ悪かった自分を直したい。

[ 2012/08/29 22:06 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(0)

Good night....

I don't wanna sleep!
眠らないもーんもん!
[ 2012/08/25 02:04 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(0)

いただきま…

Hey, i don't eat my dinner yet!
おい、まだ食ってないってば。

HEY!!!
おいらの夕飯ー!!!
[ 2012/08/20 22:30 ] 日々の泡 | Trackback(0) | Comment(2)

It's low in calories

Today is bermudagrass hay.
今日はバミューダグラス。
低カロリーなの。



Mama gave it for me @Hana-usagi.
おかーたんが「花うさぎ」さんで買ってきてくれたよ♪





I wanted to watch Maru's pic there.
花うさ さんで まる の写真を見たかったんです。

I entried his pic as "Pretty Contest" 3 weeks ago.
3週間前に「うちの子いちばんフォトコンテスト」にまるの写真でエントリーしてたんです。




This is it!
それがコレー!



My favorite.
お気に入りなんだー。


I could see many rabbit babies.
たくさんの赤ちゃんうさぎさんと会えました。


I really think they can enjoy life with good parter.
イイ飼い主さんに出会って、素敵な人生を送ってほしいなぁ~とどのウサギを見てもそう思います。
[ 2012/08/18 17:11 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(2)

Adorable

I found maru's pic.
まる の写真がでてきた。

This is my best pic.
一番大好きな写真がこれ。



He was ating dinner with ashtray lol
灰皿でごはん食べるんですけどね w

This pic made me thought i have to get this little baby's back.
この小さい命を守っていかないといけない・・・と思わせくれた一枚なんです。


I think He is fine with many friend at the moon.
お月様でたくさんの友達と元気にやってるんだと…思います。

And He always be with us.
そして、いつも身近な存在であることも。



Hey, maru. How's today?   ・・・・me? I have a hangover.
ねぇねぇ、まる。今日はどんなだった?
・・・私? 二日酔いだよ。。


Recently, Fuku is a spoiled baby... So adrable!
最近ね、ふく が甘えん坊なんだ・・・・可愛いやつめ。

[ 2012/08/16 21:45 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(2)

1 week

It's almost one week after Maru had flown to the moon.
丸が月旅行にいって、もうすぐ一週間。

Sometimes I cannot believe, sometime i do recognize the fact.
信じれない日もあれば、ちゃんと事実を分かってる日もある。いろいろだ。

But Fuku gets upset when i was nervous.
でもね、うじうじしてる時は福が怒るんだ。


He starts stamping with his injured leg for the 1st time.
欠損してる脚で初めての足ダン。



And....He scratched on my thigh X(
しかも、足ひっかかれた。




The sign of cross.
「ダメ」のサインなのか・・・バッテンの印をきざまれてしまった・・・


Hi, y'all. I'm fine.
や、みなさん。 私は大丈夫だよ^^

Thank you so much.
ほんとにほんとにありがとう。
[ 2012/08/12 00:06 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(0)

maru

I really appreciate everybody giving good wishes.
皆様からの温かいお言葉、本当にありがとうございます。

I cannot hold back my tears Whenever I realize signs of Maru.
丸を感じさせるものに気づく度、涙があふれるのを抑えられてません。

But I manage to recognize the reality.
でも、なんとか現実をのみこめるようになってます。


It's all Maru to give me courage.
そうさせてくれる、勇気をくれるのは全て丸なんです。








When Maru hadn't been in this world, he kept his face tuened toward Fuku.
丸がこっちの世界を旅立った時、顔は福の方を向いたままでした。

I think Maru want me to take care and protect Fuku.
福のことを大切にし、守って欲しいという丸から私へのメッセージなのだと思っています。



Why the value of his liver & kidney was so high drastically?
どうして丸の肝臓や腎臓の数値が急激に、そんなにまで高かったのか?

I have to find the occasion and never to do same tragedy again.
その原因を見つけ、二度と同じことを起こさないようにしなきゃならない。


It not good for Maru to get wishy-washy.
うじうじな私は、丸によくない。

It also not good for Fuku to do that.
福にも・・・









Kid.
ねぇ、丸。

I could see you cleary.
よく見えるよ。

I could feel you strongly.
強く感じるよ。


Because I really love you.
だって、あんたの事が大好きなんだもん。
[ 2012/08/09 00:46 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(5)

847

まるが一生懸命生きた日数です。


短すぎるのに、にこにこ笑顔で今朝旅立っていきました。



昨日のまる。



苦しい中、本当によく頑張ったね。

偉いね。


最後まで手のかからない、賢い賢い子だったね。



お休みの今日しかないと、迷いましたが、バイバイも今日してきました。


かわいい かわいい まる、ありがとう。


皆も応援や連絡ありがとう。



もう、お空に…お月様に着いた頃かな。




あまりにも短く、急でよくわからないまま動いた日でしたが、福の隣のゲージが空っぽなのを見て、ようやく現実なんだ…と分かりました。


福も大人しいです。








[ 2012/08/05 20:20 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(9)

冷静に

いられてない一日だった。


水すら強制給餌で飲みこめなくなった。

意識もおかしい。

すべてが昨日と違う。


いつもの病院が休みで、他の病院へ。


再度レントゲンを撮ると、先日よりよくなっていた。



なのに現状。


血液検査の結果、先生もありえない…の一言。





急性腎不全・肝不全



腎臓と肝臓の数値が異常過ぎるとのこと。

平均値を越す値、中には高すぎて計測できないほどだそう。

詳しくない私でも、ありえない数値だと分かる。




まるは今ものすごく、ものすごく苦しい状態だそう。

生きてるのがおかしいほどだと。




通常生活ではありえない数値。

2歳ちょっとでこうなるのは、何かの中毒しか考えられないと。。。






その後いろいろあったけど、よく覚えていない。


背中やお尻に打たれた点滴や赤い液の注射に鎮静剤、鎮痛剤…

みてられなかった。


今は薬で痛みから開放され、眠っています。

すやすやと。




痛みから開放されたら、体力が戻った事例があるらしい。

若いから起こり得るかも。

しかし、そんな状態は既に過ぎているらしい。





今のまるに頑張れと言うのは間違っているのかもしれない。

わからない。




とにかく今は安心して寝ていいんよ、まる。
[ 2012/08/04 23:40 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(2)

グリーンスムージー

おはようございます。
皆さんの連絡やコメント本当にありがとうございます。



かれこれ私の毎日の習慣になっているグリーンスムージー。

あまりに食べようとしないので、どうしようと悩んでら…あ!

生パインにペレット入れて、お湯を足しミキサーへ。



飲んだ。

水より確実に自ら欲しがった。

このシリンジ3本分飲んだところでそのままおしっこ。

夜中私もベタベタになりつつ、やったねと叫んだ。

今朝も変わらず何も飲まず食べず出さずの状態。


嫌がりながらもわずかに水を飲んでくれた。

マッサージをすると少しおしっこが出て、一つ盲腸糞。


私の朝ご飯に作ったグリーンスムージー。

りんご、パイン、パセリ。


そこに、ペレットとお湯、アクティブEを足して、まる用グリーンスムージー。



シリンジ4本分飲んでくれました。


これがいいのかどうかは分かりませんが、少しでも栄養を…と悩んだ末です。


おまけに福にもグリーンスムージーを。

すごい勢いで飲みます。

丸にもこうなって欲しいと願います。

終始変な飲み方な福のおかげで、気持ちが軽くなりました。



皆さんちのうさちゃん、今日も元気でありますように。
[ 2012/08/04 07:12 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(1)

うっ滞2日目

変わりがあまりない状態です。

午前中はあまりにも微動だにせず、つい揺すって確認した程です。

昼帰っても水もご飯もそのまま。

お水を飲ませたら、なんとかおしっこ。

体全体で出してるような感じで見てて辛い。


やっぱりマッサージがいいみたいだけど、上手くできてるんだろうか。

強さは?
場所あってる?

気持ちいいのカチカチサインがあるから、いいんだよね?


気長にゆっくり良くなろうね。





にーちゃぁーん、元気だしてー。
[ 2012/08/03 21:33 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(2)

すこし光が

みえてきた。

皆のアドバイスのいくつかを実践。

僅かだけど、盲腸糞ひとつ、毛まみれ●が二つでた!!!



今びっくり。

自ら歩いてお水のんだ!

給水ボトル以外で飲んだことないのに、ごきゅごきゅ喉がなったよ!!!

Cママありがとう!



ゆっくりゆっくりね。
[ 2012/08/03 01:34 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(4)

ありがとう

皆さんコメントやアドバイスをありがとうございます。

まるの胃はパンパンで、全く動こうとしません。

今朝病院でレントゲンを撮ってもらいました。



胃にたくさん入っている状態で、胃壁の形を沿うように黒い影になっているのがガス。

大容量のキャパを持つ盲腸には遊離ガスがあるものの、まだスペースがある状態。

とにかく胃を動かさないといけないと先生に言われました。


注射を打ってもらいました。

成分は胃と腸を動かすためのお薬が入っているそうです。

私が触ると「・・・・・」だったけど、今朝先生が胃のチェックをすると嫌がり怖がりました。


先生が
「今日の所は、マッサージはあまりしない方がいい。糞が出たしたらそっとやってみるのもアリ。」

でも、苦しそうにしているのであれば、しない方がいいとのこと。

ヨーグルトは食べらせてもいいと先生。





昨日から食が止まってしまったので、今朝診てもらったら貧血気味なのと 3%程の脱水症状。


今は、教えてもらった薄めたポカリスエットをシリンジで飲ませています。






さっき、やっとおしっこが出ました。

そして、匂いで気づいた少しだけだけど盲腸糞。



こんな苦しそうな力のないまるを見るのは初めてで、怖くて不安でたくさんの人にお伺いをたてました。

やさしいコメント、アドバイス、パワーをたくさんありがとう。

私が不安になってたら駄目ですね。

ふく の方は元気ですが、同じようにならないようしっかりケアします。


ありがとう。

ありがとう。

ほんとにありがとう。
[ 2012/08/02 22:13 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(2)

24H

まるがお水もペレットも自ら食べることができなくなり、

おしっこも●も全く出なくなって、24Hが経った。

今朝、仕事で午前休を頂きいつもの病院へ。



毛球症の可能性が高いと診断されました。




自分を責めるのは後。

とにかく負担をかけないよう近すぎず遠すぎずで見守ります。




まる、頑張ってます。
[ 2012/08/02 20:12 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(5)

電話

をかけた。

抱っこしても力がなくダラリ。

嫌いなことしても、反応なし。


小さな小さな体は今にも止まりそう。


午前休をもらいました、ごめんなさい。


今から病院いってきます。
[ 2012/08/02 08:36 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(1)

まる頑張れ。

まるさん体調が悪いです。
ご飯を全く食べてくれず、じっとしています。
抱っこしても、嫌いなお腹触りをしても、じーっとしています。

無理やりビートマールを口にねじ込んだら少しは舐めてくれましたが、ダメな状態。



ねぇ、まる。
もう少しだけ、こっちにいてよ。
綺麗な満月だけど、あなたのお迎えじゃないんだよ。
もっとこっちで楽しいことをしてねーって、お月様が応援してくれてるんだよ。

しんどいね。
しんどいけれど、おなか減ってるんでしょ。
お願い、一口食べてみようよ。元気がでるよ。

神様お願い、まだまだ、もっとこの子と一緒に笑ったりしたいんです。
元気を与えてあげてください。
[ 2012/08/02 00:45 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(0)

Dinner



YUM YUM YUM YUM.
うま うま うま うまー。



Hee-hee, ME2!
へっへー。私もうまうま!
[ 2012/08/01 11:03 ] Rabbit | Trackback(0) | Comment(0)







